食事制限は死ぬまで続く生き地獄

こんにちは、やまざきです。

 

今回は無限に続く生き地獄というお話をしたいと思います。

 

今回のお話を理解すると血糖値が改善した時に

食べ過ぎなかったら好きなものを食べても問題ない

ということがわかります。

 

ですから我慢していた甘いものや高カロリーなものを食べれて

食べる喜びを感じることができてしまいます。

 

なぜ無限に続く地獄なのか

食事制限は糖尿病になれば当たり前のように言われますが

これははっきり言って対症療法です。

 

つまり根本的な改善になっていません。

 

食事制限の目的は膵臓を休めることです。

つまり食べた後に出るインスリンを節約するってことですね。

 

食べる量が減る、だからインスリンを出さなくて済む。

 

まあごもっともな聞こえ方ですが

それって食べる量を減らさなかったら終わりです。

 

膵臓の力が弱くてインスリン分泌の機能が悪いままでは

永遠に食事の量を増やすことなんてできません。

 

 

言ってしまえば膵臓が半寝たきりみたいな状態なんです。

 

20代の頃を思い出してみてください。

 

別に食事の量が多くても血糖値は正常でしたよね?

 

これはインスリンの分泌が正常だからです。

 

 

つまりインスリンの分泌機能を取り戻せば

たくさん食べたって問題ないわけです。

 

たくさん食べるにも限度はありますが

少なからずお腹が満たされる程度は余裕です。

 

 

それを踏まえずにとにかく食べる量を減らせ

っていうんだからそりゃあ辛いわけですよ。

 

私もこちらの記事で言ったように

とにかく食事制限が辛かったので良くわかります。

 

 

なんで食事制限が当たり前なのか

対症療法な食事制限がなんで当たり前かというと

薬を飲んでもらえるからです。

 

私のように食事制限がきつくて挫折する人は

当然食べ過ぎになってしまって

血糖値が高くなってしまいます。

 

そうなれば血糖コントロールは薬でやらざるを得なくなって

薬漬けにされるのが明確に見えてしまいます。

 

 

頑張って食事制限しつつも血糖値が下がらない人は

努力云々ではなく血糖値が下がったかそうでないかでみられるので

結局は薬が待っているということです。

 

どのみちお医者さんの誘導です。

 

ここまでお医者さんが誘導する理由は

こちらの記事をみていただけたらと思います。

 

 

それで薬を飲み始めたら今度は薬頼りですから

より膵臓は仕事をしなくなってしまいます。

 

そうなれば結局解決どころか悪化の一途です。

 

それじゃあ本末転倒ですよね?

 

膵臓の力を取り戻すと・・・

私は正しい知識に出会って

膵臓の本来の機能を取り戻すことができました。

 

つまりきちんとインスリンを分泌できる体に

今は戻すことができたということです。

 

おかげで食事制限の地獄からは抜け出せました。

 

今では家族全員が大好きな唐揚げを

食べ過ぎには気をつけつつも

気にせず食べることができています。

 

それに私にとって嬉しいのは

息子の誕生日を一緒にきちんと祝えることです。

 

我が家ではピザ○ットでピザを頼んで

ケーキを買ってお祝いするのが恒例です。

 

5人で食べるのでLサイズを頼み

1人2枚ずつピザを食べます。

 

Lサイズですから1枚あたりが大きいのですが

後ろめたい気持ちゼロで食べることができます。

 

 

ケーキも息子が大好きなチョコレートケーキを

ホールで買ってきて5人で分けます。

 

このケーキの登場が息子にとって一番嬉しいようで

みていて本当に微笑ましく思います。

 

息子がろうそくの火を消して取り分けて食べるケーキ。

仕事で疲れた後だとケーキがより美味しいですね。

 

 

もしも血糖値が改善できていなかったら

こんな楽しい食事は手に入っていません。

 

食事制限を続けていたのなら

未だに唐揚げは我慢していたでしょうし

ピザもケーキもお預けですからね。

 

実際は挫折していたので

後ろめたい気持ちで食べていたのでしょう。

 

それでも体をごまかしながら食べるので

いつかは必ずガタがきてしまいます。

 

そうしたら糖尿病の合併症が出てしまって

最悪は足の切断や失明、人工透析と思うと本当に怖い・・・

 

でも今はそんな心配なく気兼ねなく食べられまから

本当に毎日の食事の時間が楽しみです。

 

今日も唐揚げらしいので今から晩御飯食べてきます。

 

ついでに仕事で疲れたからビールも飲んじゃおう・・・

 

PS

血糖値を正しく下げるには膵臓の機能を取り戻すことです。

 

そのための知識はメルマガで話しているので

興味がある方は登録していただけると幸いです。

 

血糖値を下げる知識を手に入れる

 

血糖降下薬・食事制限・運動なしで血糖値を66mg/dL下げたやまざきの治療体験記


こんにちは、サイト管理人の医療従事者やまざきです。

糖尿病は病院に行かなくても改善できる。

と言われても
糖尿病って一生治らないんでしょ?

と思いますよね。
確かに糖尿病は非常に厄介な病気です。

放置をしてしまうと取り返しのつかないことになります。
私の身内は糖尿病が原因で両足切断、そして寝たきりになって亡くなりました。

でも私自身、糖尿病になりわかりました。
世の中の糖尿病治療は嘘だらけだったことを。

そして『本当に』正しい糖尿病改善法を知って半信半疑で試した結果
血糖降下薬・食事制限・運動なしで根本から血糖値を下げることができました。

その値、なんと空腹時血糖で-66mg/dL

それ以来血糖値で悩むことはなくなりました。
今ではある程度気を付ければ家族と同じものを食べられています。

糖尿病は血糖降下薬・食事制限・運動なしでも根本から改善することができるのです。

私が糖尿病を根本から改善することができた秘密は下記リンクからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

血糖降下薬・食事制限・運動なしで糖尿病を改善したやまざきの治療体験記


実際に30日間飲んでもらって血糖コントロール補助効果があったリアル体験記!


驚きの補助効果がありました!

詳しくは以下の画像をクリックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

u_XzP_wtBcTzJnJ1417392519_1417394495
白井田七を無料で手に入れる方法を限定公開中