運動が死ぬほど嫌いで1ヶ月で挫折したら血糖値が下がった話

どうもこんにちは、やまざきです。

 

今回は私が糖尿病になって辛かったことの1つ

運動療法(1日1万歩)についてお話しします。

 

タイトルにもある通り私は運動療法が嫌いすぎて

1ヶ月で諦める羽目になりました。

 

私は糖尿病とわかってから

仕事が忙しかったので病院に行かずに

自力で血糖値を下げることにしました。

 

 

どうやって血糖値を下げるのか調べていたら

出てくるのは基本的に食事療法と運動療法です。

 

食事療法は食事療法で本当にしんどかったのですが

そのことについてはこちらでお話ししています。

 

 

で、調べたら出てきた運動療法でオススメされていたのが

1日1万歩歩きましょうというものでした。

 

正直最初見た時にすでに拒否反応だったんですよ。

 

というのもまず1日1万歩の距離です。

 

体格や歩幅は違えど大体7〜8km。

 

「・・・その距離車使うよ〜〜〜」

って感じです。

 

歩く距離じゃないでしょって素直に思ってしまいました。

 

 

そして加えて私は歩くだけとか走るだけという競技が大嫌いです。

 

ちなみに運動自体は嫌いじゃありません。

 

中学高校とテニス部でしたし

今でも週末にテニスはするくらいですからね。

 

だから体を動かすこと自体は好きな方です。

 

 

でも昔から歩く・走るだけの競技は大嫌いなんです。

面白味を全く感じられないんですよね・・・

未だに全く楽しくないですもん。

 

過去の話にはなりますけど

高校の時にあったマラソン大会は毎年中止を祈ってました。

 

開催の2週間前からてるてる坊主を逆さに吊るして

雨の神様に当日の悪天候をお祈りするくらいです。

 

 

それくらい歩く・走るだけという競技が苦手ですから

1日1万歩はなかなかなとんでもないハードルです。

 

 

でも背に腹は代えられません。

当時は何としても血糖値を下げたかったので

「まあ健康につながるし好きになるかもな・・・」

と半ば強引に自分に言い聞かせてました。

 

 

仕事の休憩の時間にちょっと歩きに出かけ

仕事が終わってからはウェアに着替えて歩きに出かけました。

 

・・・最初の2日はよかったんです。

 

「案外いけるかも・・・」

なんて思っていましたが

やはり3日目4日目とやっていくとだんだん億劫になります。

 

だってめんどくさいですもん・・・

わざわざ仕事で施術をして疲れて

さらに体に鞭打って歩くのなんて。

 

 

でも血糖値を下げるためにはやめるわけにも行かず

苦行に耐える気持ちでやっていました。

 

しかしそんな辛い状態では続くわけもありません。

 

「1日1万歩なんてやってられない!」

 

結局1ヶ月で挫折してしまいました。

 

 

そんな時に血糖値を下げるための正しい知識に出会いました。

 

家にいながらできるししかも1日5〜15分程度でよかったので

こんな1ヶ月で挫折するような私でも続けられました。

 

実際テレビ見ながら実践とかしてましたからね。

それくらい楽だったからこそです。

 

 

それでも効果の高さは

運動<<<<<正しい知識

だったんですよね。

 

だからそのおかげで

空腹時血糖158mg/dLだったのが

今では90台まで下げることができました。

 

 

結局1日1万歩は挫折してしまったので

あのまま放っておいたらどんどん悪化したでしょうね。

 

もちろんすぐに症状が出るわけではありませんから

なるとしても20年以上先だと思います。

 

でも体の調子がどんどんおかしくなって

糖尿病の合併症が出ていたかもしれません。

 

 

もし運動をもう一度挑戦していたとしても

結局辛い思いをしないといけません。

 

1日1万歩なんて大嫌いなので・・・

 

そうしたらストレスや疲労がどんどん溜まって

施術する時にその影響でうまく施術できなくて

患者さんの信頼を損ねることにもなっていたかもです。

 

 

今は血糖値をきちんと下げることができたので

嫌いな1日1万歩なんて全くしていません。

 

運動するなら大好きなテニスですね。

 

テニスは趣味なので本当にストレス発散になります。

体も動かせて気分転換にもなって一石二鳥です。

 

 

これからも運動するならテニスしかしたくないですね・・・

 

テニスだったらいくらでもやりたいですし

いい汗かいた気分になれるので

晩酌のビールも本当に美味しい!

 

これもちゃんと血糖値下げたからこそ

取り戻せた幸せだなあと噛み締めております。

 

 

これからも運動するなら自分の好きなものだけやっていきますね。

 

来週のテニス誰誘おうか決めないと・・・

 

 

PS

私が運動なしで血糖値を改善した秘密は

メルマガでお話しています。

 

気になる方は登録していただけると幸いです。

 

運動なしで血糖値を改善した秘密を知る

 

血糖降下薬・食事制限・運動なしで血糖値を66mg/dL下げたやまざきの治療体験記


こんにちは、サイト管理人の医療従事者やまざきです。

糖尿病は病院に行かなくても改善できる。

と言われても
糖尿病って一生治らないんでしょ?

と思いますよね。
確かに糖尿病は非常に厄介な病気です。

放置をしてしまうと取り返しのつかないことになります。
私の身内は糖尿病が原因で両足切断、そして寝たきりになって亡くなりました。

でも私自身、糖尿病になりわかりました。
世の中の糖尿病治療は嘘だらけだったことを。

そして『本当に』正しい糖尿病改善法を知って半信半疑で試した結果
血糖降下薬・食事制限・運動なしで根本から血糖値を下げることができました。

その値、なんと空腹時血糖で-66mg/dL

それ以来血糖値で悩むことはなくなりました。
今ではある程度気を付ければ家族と同じものを食べられています。

糖尿病は血糖降下薬・食事制限・運動なしでも根本から改善することができるのです。

私が糖尿病を根本から改善することができた秘密は下記リンクからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

血糖降下薬・食事制限・運動なしで糖尿病を改善したやまざきの治療体験記


実際に30日間飲んでもらって血糖コントロール補助効果があったリアル体験記!


驚きの補助効果がありました!

詳しくは以下の画像をクリックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

u_XzP_wtBcTzJnJ1417392519_1417394495
白井田七を無料で手に入れる方法を限定公開中